2012年6月20日水曜日

そして食べ物の話題が続く(笑)

台風一過と思いきやまた週末には台風が来そうな予感。

昨日は夕方から雨風が強くなってきて、
お買い物をサボってしまったので、
冷蔵庫にあるもので夕食を作ることに。
まあ、何とかこなしましたが。(^_^;)

そして今日の午前中は代々木の先生のところにお伺いして、お昼に終了。
その時、ふとIlyaは思ったのです。

「誰かが作ってくれたごはんが食べたい~(´Д`)」

そういう時って、大抵テンションが下がっている時。

そんな時に自分でごはんを作ってもダメ。
ファストフードや、ファミレスのごはんも食べたくなくて。

誰かが丁寧に作ったごはんが無償に食べたくなるのです。

炊きたてのごはんに、温かいお味噌汁。
メインのおかずに、ちょっとした香の物。
それに小さなデザートがついていたら文句なし!

そんな訳で蕨駅東口のカフェに飛び込んで、日替り定食をオーダー。
今日は、豚の冷しゃぶでした。

ああ、おいし。



誰かが丁寧に作ったごはんって、
絶対に栄養価以上のものがあると思います。

施術もそうだけど、毎日のごはん作りも
自分が元気でご機嫌じゃないといけませんね。

うん、でもごはん食べたら、何か元気でてきましたよ。
(単におなかがすいていただけ?(笑))

今夜の夕食は何しようかな。

0 件のコメント: