2010年6月12日土曜日

Ilyaの星読みのお話。


今夜は20:14に双子座の新月です。

新たなスタート。
フランキンセンスの香り。祈り。願い。
双子座は学問や交通、情報なども扱うから
そういった方面のスタートにもよいかも。

Ilyaは、星読みが好きです。

でもまだまだIlyaの占星術の知識なんて、
全然たいしたことないし、
施術に占星術を利用しようとはさらさら思っていないですし、
占いに振り回されるのも好きじゃないです。

例えば「今夜の20:14に双子座の新月」といわれても、
「だからどーした」といわれる人もいると思います。

そう、それでいいんだ、とIlyaは思うのです。

Ilyaがその後に続けた、

「新たなスタート。フランキンセンスの香り。祈り。願い。
双子座は学問や交通、情報なども扱うから
そういった方面のスタートにもよいかも」

という言葉だって、ただの事象なんです。

星に関連するものには、
みんな何かしらのイメージがついています。
水星は「コミュニケーション、情報」、金星は「愛情、経済」、
牡羊座は「スタート」、乙女座「清純な、潔癖な」など。

それをIlyaは、ぽろぽろと拾い集めているだけ。

そういうイメージがついたのは、
太古の昔から積もり積もったデーターであり
Ilyaは「占星術は統計学の一種」だと思っているんですね。

精油の効能も、中世から脈々と伝わってきた臨床例がある訳で、
なんとなく、占星術と似てるなぁ~、なんて思ったり(笑)。

だけど、占いに依存しちゃいけない。
振り回されちゃいけない。

朝のニュースの「星占いランキング」だって、
Ilyaは、ゲーム感覚で、毎朝見てはいるけれど、
「今日の牡羊座のラッキーフードはカツ丼!」
といわれても、ランチにカツ丼の気分じゃなきゃ、食べません(笑)。
そして、それはアロマだって同じ。
どんなに「この不調の時はこの精油がいい」といわれても、
その香りが気分じゃないなら、使うべきじゃありません。

最近、mixiボイスがツイッターと連動するようになって、
mixi内でも、Ilyaのツイッターのつぶやきを
表示できるようにしてみました。

今まで、mixi内の友人は、アロマに関係ない方も多かったので、
mixiボイスではIlyaの日常を、
ツイッターでは、主にアロマテラピー関係だけつぶやく、
というように分けて使ってきたのですが。

ツイッターでは時々、
アロマ関係の他に、こんなIlyaの星読みの話などもつぶやいていますが、
興味のない方は、どうぞ、あまり気になさらずに、
適当に、スルーしておいてくださいね(笑)。


写真は、多肉植物のアロマティカ。

葉に触ると、ふわりっと青い香りが漂います。

0 件のコメント: