2010年3月12日金曜日

免疫オールスターズ!

さてさて、3月のひだまり&いりあのアロマテラピー講座では、
「免疫」についてお話していこうと思っています。

たとえば風邪をひいた時に、
私たちの体内ではどんなことが起こっているのか?

その登場人物である、免疫系細胞くんたちも
こんな感じで、出番待ちをしておりますよ~。

マクロファージ、B細胞、T細胞くんたち。
そしてウイルスと、リボンをつけた細胞ちゃん。

名づけて「免疫オールスターズ」!(笑)

免疫システムについて、ただ説明しているだけじゃ、
つまらないし、ねむくなっちゃうだけですからね。

ちょっと「ためして◯ッテン」風に、
楽しくわかりやすく説明していく予定です。
今最盛期の花粉症などの、
アレルギーの話までできるといいな~と思っていますよ。

そうそう、3月の講座でご紹介する精油ですが、
「マンダリン」→「ラベンサラ」に変更させていただきます。

どうせなら、免疫に関係する精油をご紹介したいですからね。

クラフト作りは「ミルキークレンジングオイル」作りで変更はありません。

まだお席もご用意できますので、
お時間のある方はぜひ、遊びにいらしてくださいね!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています~(^^)/

0 件のコメント: