2010年3月4日木曜日

久々に石けんの話題を。


すっかり、日記をおさぼりしていました。

ご紹介したい写真もたまってしまったので、
本日、一気に公開!

こんな石けんギフトセットを作ったりしていました。

上記の写真のギフトの中身は、
いろいろな石けん5個・リキッドソープ・バスソルト・アイピロー。





こちらのギフトは、石けん2個にリキッドソープ、バスソルト。

ラッピングは、布地をつかったり、
ブラシやアロマキャンドルなどの ちょっとしたおまけを入れてみたりと、
Ilyaの気のむくままに(笑)。

ギフト作りは、お届けする方のお顔を思いながら、
作っていると、ものすごく楽しいですね。

石けんの解禁情報もついでに。



こちらは「桜ふぶきのオリーブ石けん」。
アロエとヨモギの石けんを混ぜ込んで、
桜ふぶきのような春色の石けんを作ってみました。

メインオイルはオリーブオイルで。
とてもやさしい泡立ちの石けんです。

今のところ、
桜ふぶきの石けんが3個、よもぎ石けんが3個ほど在庫あります。
また3月半ばには、豆乳石けん、アロエ石けんが仕上がる予定。

ご興味ある方がいらしたら、
どうぞお気軽に声をかけてくださいね。

「手作り石けんの使い心地をたしかめる教材として」
という名目がつきますが、1個600円でお譲りいたしますよ。

でも石けん作りは楽しいです。
お仲間に「石けん作りと施術、どっちが好き?」といわれて、
思わず、「石けん?」と答えてしまった、
セラピストのくせに、どうしようもないIlyaです(笑)

0 件のコメント: