2009年7月22日水曜日

Ilyaの初挑戦!


今日は日食でしたね。
関東地方はあいにくの雨模様。残念でした。

せっかく梅雨は明けたはずなのに、
何だか逆戻りのようなお天気です。


Ilyaの自宅では、アサガオがぽんぽんと咲きはじめました。

今年はいろいろな色が混合されている種を蒔いてみたのですが、
これがなかなか大当たり!!

「今朝は何色が咲いているのかな~♪」と毎朝、楽しみです。

さてさて、実は、今週の金曜日は、「Ilyaの初挑戦」の日なのです。
なんと、miyuさんのご依頼で、Ilyaがちびっこ相手に、
「夏休みの自由研究」の講座を開くことになりました(笑)

ちびっこは小学校1~6年生の6名。
電子レンジで作る簡単な石けん作りの他に、
「酸性・中性・アルカリ性」のちょっとした実験をする予定。

さてさて、Ilyaの実験は、ちびっこの興味をひきつけて、
「オンナ・でんじろう」を気取ることができるのか??(爆)

正直、すごーく不安ですが(笑)
でも、同時にすごーく、わくわくもしていますよ。
うまく、楽しんでもらえるといいなぁ、と思っているIlya。
がんばりまーす☆

0 件のコメント: