2009年7月12日日曜日

7月のジェリーキャンドル作りの講座は。


シャンパングラスでもうひとつ、ジェリーキャドルの試作を作ってみました。

かわいいチビペンギンのフィギュアがあったので、
それも一緒に、閉じこめちゃいました~(^^;)

ジェリーキャンドルの講座は、7/16・17に、
ひだまりさんと、カフェたねずさんで開催いたします。

いりあからも、ガラス容器や貝や砂などをご用意していますが、
おうちで眠っているフィギュアやモチーフ、

(例えば、昔、海でひろって、大事にしまってあった貝殻とか、
片方だけしかないけれど捨てられないピアスとか、
使わないペンダンドトップとかを、ジェリーキャンドルに入れてみると、
意外とかわいいモチーフになったりします。(*^_^*))

または、ちょっと変った形のグラスなども、おうちにありましたら、
お持ち込みもOKです!!

一応、いりあで、ご用意したガラス容器とモチーフで、
80gほどのジェリーキャンドルを作ることができて、
材料費を600円ほどいただくつもりですが、
容器お持ち込みの場合は、モチーフ代は100円いただいて、
ジェリーキャンドル基材は、1g=5円で計り売りすることもできます。

もちろん「2個作ってお持ち帰りしたいのだけど~」というご依頼も
事前にご連絡いただければ、大歓迎ですよ!

それと、もし、期限間近や期限が切れてしまった古い精油や、
「どう見てもこれは、ポプリオイルだろ~?(^^;)」という、
使い切れない合成オイルなどもありましたら、ぜひぜひ、お持ちください。
こういう時の香り付けに、大量に利用できますから。

リサイクルな気分で、作るのもよいかも、と。
ん・・・いや、リユースかな?(笑)

きっと、面白い、オリジナルのジェリーキャンドルができると思いますよ。

まだまだお席はあるので、どうぞお気軽にご参加くださいね。(*^_^*)

0 件のコメント: