2012年7月24日火曜日

Ilyaの夏休み。3日目、白浜の名所めぐりへ。


さて、旅行最終日。
帰りの飛行機は最終便なので、夕方までのんびり。

梅雨明けした南紀白浜は、抜けるような青空。
ホテルの部屋から眺める海もとてもきれい。

朝食をとってるレストランからの風景も、南紀白浜~って感じ(笑)



「今日もいっぱい海を見る一日にしよう」と、白浜の名所めぐりをすることにしました。

まずはは三段腹、じゃなくて三段壁へ。
まさに「断崖絶壁」という言葉がふさわしいところ。
えーと、海難、投身自殺の名所だそうです(^_^;)



波しぶきも、ものすごくて。
「火曜サスペンス劇場」そのまんま!(笑)
ここは35メートル下の洞窟までエレベーターで下りて、
荒くれる波を間近で見れることができます。
昔は熊野水軍の拠点になっていたところなんですって。






その後は、夕日百選の名勝、千畳敷へ。



お昼が干潮だから。天然の水槽があちこちに。



ちっちゃいウニを発見!食べちゃだめ?(笑)


千畳敷の下から上を見たところ。
ミニチュアのグランドキャニオンみたいな景観。


ちょっとお遊び(笑)



千畳敷のお土産屋さんでひとやすみ。
じゃばらってこっちの名産なんですね。
めちゃくちゃ酸っぱい柑橘類で、花粉症にいいのですよ。
これはそんなに酸っぱくはなかったですが(笑)

そしてお昼ごはん。
「今時期に白浜にきたならカツオを食べなきゃ」
とタクシーの運ちゃんにいわれたので、海鮮市場のとれとれ市場で、カツオ丼!







それから、とれとれ市場でたんまり海産物をお買い物。
笹かまとか、練り物が好物なIlya、こんなカマボコも買いました。
かわいくて食べれないかも!(笑)








後は飛行機の時間まで、併設されてるお風呂と岩盤浴でたれたれ。
青空の露天風呂もとても気持ちよかったです~(´▽`)

さて。名残惜しいけど帰り支度。
南紀白浜空港で、地ビールのナギサビールとぱんだ肉まんでしめました(笑)


1日めは、山と緑を堪能して、
2日めは、動物たちとたくさん遊んで、
3日めは、海をたくさん見て。

とてもとても充実していて、盛りだくさんで、リフレッシュできた旅でした。
ぱんだグッズもたくさん買ったし☆



また、いつか来たいな。
そんなことを思う、Ilyaだったのでした。(*^_^*)

0 件のコメント: