2012年7月11日水曜日

ほおづき市にいってきました。


10日、お友達の美女2人と浅草寺のほおづき市に遊びにいってきました。

美女のうちのひとりはすてきな浴衣姿。
んんん。すてきすてき。

Ilyaなんか、歩くと思ったから誰がなんといおうとズック姿ですけれど(^_^;)
「私はぺたんこサンダル」なんてもうひとりの美女もいっておりましたが、
いやいや、髪をおろした姿、初めて拝見しました。すてきでしたよ。
写真載せれないのが残念ですねぇ~(笑)

梅雨の晴れ間のいいお天気でした。
暑いけれど、木陰は涼しくて、時折、風も心地よく。

そして青い空にスカイツリー!
こんなに間近で見たの、初めてかも!


「歩いていけそう!」と思ったけれど、
たぶん、スカイツリーがあまりにも大きいからそう思えるのでしょうね(笑)

境内にはたくさんのほおづきを売っているお店が。
ほおづきって、「酸漿」と書くんですね。
知りませんでした。

鉢で売っているところや、枝売り、バラ売りしていたり。

風が抜けると、からりからりとあちこちで江戸風鈴の音。


ほおづきの鮮やかな朱色、緑色。


あんまり暑くて、かき氷をテイクアウトして、美女3人で、しゃくしゃく。

Ilyaが頼んだ抹茶あずきミルク、氷がふわふわ。抹茶のシロップもそんなに甘くなく、
びっくりするぐらいのボリュームだったけれど、ペロリと完食。
写真撮ろうと思ったけれど、氷が溶けるスピードに追いつけず、断念。
思いかけず「かき氷早食い選手権」になりました(笑)

でも、とてもとても、美味しゅうございました。
また、あそこのお店のかき氷、食べたいなぁ。

とてもすてきなお休みでした。

楽しかったですね。
また、おつきあいしてくださいね。

0 件のコメント: