2010年5月14日金曜日

Ilyaのお守りサプリ。

なんか最近、Ilyaのまわりでは風邪ひきさんが多いです。


ここ1週間で「実は風邪ひいちゃって・・・」といわれた方、
お客さまや知り合いを含めて、5~6人いらっしゃいましたよ(^^;)


みなさん、のどをやられてしまうようで、
先日電話をかけてきた伯母も、ひどいがらがら声で。
「もう、のどが痛くて、食べるのもつらくて~(泣)」
とのこと。
どうぞ、風邪ひきのみなさんは、お大事にしてくださいね。

よく生徒さんに
「先生は、サプリメントは何か飲んでいるんですか?」
と言われるのですが、
体力がなくて、すぐ熱を出すIlyaは、ビタミンCと、
山田養蜂場さんのロイヤルゼリーを飲んでいます。

ロイヤルゼリーは滋養のためだけど、
お肌のことを考えるのならば、ビタミンCは必須。
コラーゲンもヒアルロン酸も、疲れをとるために必要なビタミンBも、
ビタミンCがあって、初めて働いてくれるのです。


「野菜や果物で摂っているから」といっても、
ビタミンCは、どんどん身体の中で消費されてしまうので、
とてもとても追いつかないですから、
サプリメントで補完するのは意味があることだとIlyaは思いますよ。

それと、Ilyaが「お守りサプリ」として用意しているのが、
写真のプラナロムの「オレガノカプセル」。
カプセルの中の黄色い液体は、実はオレガノの精油。

オレガノの精油は、免疫力向上目的で使われる精油です。
抗感染作用・抗ウイルス作用などインフルエンザや風邪にもよいし、
例えば、大腸菌などのグラム陰性菌などの抗菌にも作用します。

なのでIlyaは「なんとなく体調が悪いかな」と思うと、
このオレガノカプセルを飲んでいるのですね。
これは「精油の経口投与」ですから、長期間続けて飲むことはありませんが、
あの胃のあたりからせりあがってくる、
「オレガノ臭」は、なかなかのモノですよ(笑)。

0 件のコメント: