2010年2月16日火曜日

たくさんの人と出会えた日。



2/14、鳩ヶ谷の住宅展示場で
バレンタインデイのイベントに参加してきました。

午前中は時折晴れ間が出たものの、
ちょっと降ったと思えば、やんだりというあいにくのお天気。

でも開催者の方にお聞きすると、
「逆にこのくらいの天気のほうがご来場者さまが多い」とのこと。
あんまりよいお天気だと、
みんな別のところへ遊びに行ってしまうんですって。
「へぇぇ、なるほど」と、Ilyaは感心。

Ilyaが今回ご提案して、担当したのは、
ハート型のチョコレート手こね石けん。
石けん素地材にカカオバター&パウダーを混ぜて、
こねこねと粘土細工のようにこねて
ハート型に成型して、作っていきます。

女性の方はもちろん、小学生低学年ぐらいのちびっこでも、
楽しんで作ってくれるだろうなぁ~と予想はしていたのですが。

「わたし、お星さまの形にする!」
「ままー、ネコちゃんのかお、つくって!」

まあまあまあ、ちびっこたちはなんて発想が豊かなんだか!
Ilyaの想像をはるかに超えていました(笑)

今年6歳だといっていた男の子も
真剣に何か作っていたので、Ilyaは興味津々。

「何を作っているのかな~?」

と、のぞきこんだら、元気よく
「ウルトラマン!」
と答えてくれましたよ(笑)

「ほら、ここがめになって、ここが耳で・・・」
おお! いわれてみたらウルトラマンに見えてきた!(笑)

一緒にお手伝いしていたお母さんが、Ilyaが用意していたナイフを使って
上手にウルトラマンの目や耳などを描いて仕上げていましたよ。
Ilyaも見とれちゃうほど、お母さんもすごく、器用でした。

小学生の双子ちゃんの姉妹とお父さんの
親子の会話もとてもおもしろかったです。

もう、お父さん、たじたじになっちゃって(笑)。
女の子はやっぱりおしゃまさんなんですね~。
しかも、双子ちゃんですからおしゃまも2倍ですし。

でもお父さんの双子ちゃんへの愛情もとっても伝わってきて、
「こんな双子ちゃんと一緒だったら毎日にぎやかで楽しいだろうなぁ~」
とIlyaは、思ったのでした。

「ちょっと近くまで来たので」といっていらしたご年配の女性2人も、
「石けん作りは初めて~」と嬉しそうに作ってくれましたし、
中には「こういうアロマのお仕事の資格って・・・」と、
興味津々に質問してくださった、お客さまもいらっしゃいましたよ。


展示場内に、簡単なテントを張った中でのイベントだったので、
めちゃくちゃ寒かったのですが、
いろいろな方にお会いできた、本当にすてきな日でした!

こんな機会があったら、またぜひやってみたいです。(^^)


写真はいりあの玄関に飾られている、ガーベラさん。
すごく、華やかな美人さんなんですよ。

0 件のコメント: