2010年1月31日日曜日

シューキーパーの試作作り。



今日の午前中はプライベート講座。

そして、午後はせっせとミシンを動かして、
2月の講座の準備をしていました。

2月の講座は、シューキーパー作り。
デオドランド効果のある、
ヒバのおかくずやローズマリーを詰めた、サシェを作ります。

そして、その試作第1号がこちら。

リボンをくっつけて、
靴からひっぱり出しやすいような形にしてみました。

でもこの試作品を見た、Ilyaのだんなさん曰く、

「・・・ネズミさん?(^^;)」

・・・そういわれてみたら、リボンが
ネズミさんのしっぽのようにもみえてみて。

あー、材料費をもう少しかけられるのなら、、
フェルトで耳をつけて、ボタンのおめめをつけて、
おひげを刺繍なんかしてみたら・・・
ものすごくかわいいシューキーパーになるかも。

でも、まあ、それは生徒さん個人で
楽しんでいただくことにしようかな。

とりあえず、こんな雰囲気のシューキーパーになる予定。
布地はいろいろなものをご用意しています。

量産体制に入った、Ilyaは
ここしばらくミシンをかたかた動かしている予定です。(*^_^*)

0 件のコメント: