2009年5月7日木曜日

休みボケにならないもの。


GW、終わっちゃいましたね。
「今日から通常出勤」という方も多いのでしょうね。

長いお休みの後に、いつものペースに戻すのは、なかなか大変です。
Ilyaも、今年はゆっくり休ませていただいたので、
何だか、身体がまどろっこしいような、へんな感じ。
お天気も、はっきりしませんしね。

こんな日は、ペパーミントとレモングラスの
ハーブティを飲んで、ちょっとすっきりしましょうか。 (*^_^*)

ミントティは、ちょっと調べただけで
消化促進・リフレッシュ・冷却作用などなど、
たくさんの効能がでてきますね。

Ilyaは、ペパーミント・レモングラス・オレンジピールを、
2:2:1ぐらいの割合でプレンドするのがお気に入りです。
夏の暑い時期でも、ほとんどホットで飲んでいますよ。

写真は、以前、ご紹介した、ご近所の早咲きの桜。
今はもう、たわわなさくらんぼがぎっしり!

一粒一粒は小粒だけど、
ぴかぴかと真っ赤に熟して、とてもおいしそうです。

他所さまの家のものだから、本当は手を伸ばしたいのを、ぐっとこらえて(笑)
写真を撮るだけで、とりあえず、満足させましたけれど。

今度、思い切って、そのおうちの人に、
「一粒だけ、いただけませんか~?」
とおねだりしてみようと思っている、Ilyaです。

どうやらIlyaの食欲だけは、
「休みボケ」にはならないようです。(爆)

0 件のコメント: