2009年2月14日土曜日

冬の収穫。


Ilyaの自宅では、ちょっとしたベランダ菜園をやっています。
土を作って、種を蒔いて。
後は時々洗濯物を干すついでにお水をやるぐらいで、
放っておくだけの、お気楽な感じですが。(笑)
でも、そんな「なんちゃって菜園」でもしっかり収穫はできるのですよ~☆
中でも、昨日収穫したベビーリーフなんて、簡単! そして美味しい!!
プランターで作っているので、量はあまりありませんが、
どんぶりもののちょっとした付け合わせとかには充分使えます。
今の時期は、虫さんもお休み中ですしね。
でも、ひよどりさんは、双葉になったぐらいのほうれん草は大好きですから、
カバーをしたりして、気をつけなきゃいけませんが。
種を蒔いたものが芽が出て、収穫して、お料理していただく。
そんなシンプルなことですが、何だか、ものすごく気持ちがいいです。
さて、次はどんなお野菜を育てようかな。
と思案中のIlyaです。

0 件のコメント: