2011年3月15日火曜日

今、Ilyaにできること。



あの地震があった時、Ilyaは仕事場にいました。

お客さまはいなかったけれど
コーヒーを飲みながら、PCで書類作りをしていたんです。

今までに感じたことがない、揺れ。
PCのディスプレイが倒れないように、コーヒーがこぼれないように
必死でしがみついていました。
こちらはその程度ですんだのだけど。

だけど、一夜明けてTVから流れてくる津波や被災地の惨状を見て、
言葉を失ってしまいました。

家々を飲み込む黒い大津波。
家族を必死で流す人々。

本当に胸が、痛いです。
そして自分の無力さを感じました。

私が祈ることで誰かが探している誰かが見つかるなら。
私が祈ることで家を亡くした誰かが少しでも希望が持てるなら。

無神論者だけど精一杯祈らせていただきます。

早く見つかりますように。
早くお元気になりますように。


そして、情報収集と発信に務める政府関係の方々、
現場で次々と救助に走っている自衛隊などレスキューの方、
原発でメルトダウンしないように必死で対応している東電の方々。

本当に、本当に、心から感謝です。


そして。

セラピストであるIlyaができることは。

アロマテラピーは不安な時
パニック気味な時にも役に立つツールのはず。

でもアロマテラピーをよく知ってる私たちセラピストが
浮足立ってちゃ使えるものも使えないです。

私たちのお仕事は、
地に足をつけて、香りを広めて癒すこと。

少しでもみなさんの不安が収まりますように、
お役にたてれば、と思っています。


いりあは計画停電に負けず、変わらず、開けています。

お茶飲みだけでもかまいませんよ。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

2 件のコメント:

saquariusmoon さんのコメント...

ツイッターからきました。saquariusmoonことyanahara saoriです。

同感です!!

アロマをよく知る私たちは、こういうときにこそその知識と経験を活かせるようにしたいですね。

私はまだいりあさんのように活動の拠点がありません。なのでできることも本当に少ないのですがせめてもと思い、いつでもアロマに関する質問を受けられる心づもりでいようと思います。

そして、アロマクラフトをいくつか携帯することでお友達など身近な人の力になれればと思っています。

また、自分の体調を整えるべく、アロマを使って体調管理をしています。

いろいろ考えてはいるのですが、今できることは私にはそのくらいかなぁと。

私は普段ツイッターでいりあさんのツイートを読むたび元気をいいただいています。今回もこのブログの記事を読んで元気をいただきました!

ありがとうございます☆”

ilya さんのコメント...

ありがとうです。

アロマテラピーに関わるみなさんが
そういう思いを持ってくだされば、私も心強いです。

Ilyaができること、
saquariusmoonさんができること。

きっと無駄ではないはず。

そしてこの国もきっとまだまだ大丈夫!

がんばっていきましょうね☆

これからもどうぞよろしくです。