2011年3月7日月曜日

いりあの3月講座は。



さて、書類作りなどばたばたしていた時期から落ち着いて。

ようやく本業のサロンのHPの3月の更新が終了しました。
お待たせして申し訳こざいませんでした。m(_ _)m

3月のいりあのアロマ講座のおすすめはリップクリーム作り。

いりあが作るリップクリームは、小学校から付き合いがある友人にも好評で、
毎年、冬になると彼女に作ってあげるのですが、
保母さんでもある彼女は、

「これいつも、仕事のエプロンのポケットに入れておいて、
園児たちが外で駈けずりまわってるいるのを見守りながら、
ぬりぬりしているの。
北風にさらされてるから唇が乾燥しちゃうんだけど、
市販のリップよりやわらかめだから、いいのよね」

とのこと。

そうそう、いりあのリップクリームは、ちょっとやわらかめ。

唇にのせるとその体温で、すぅ~と溶ける程度の硬さなので、
冬場のカサカサした唇にやさしいのですよ。

よかったらぜひ、作りにいらしてくださいね。

もちろんご都合のよい時間に開講できるプライベート講座も
喜んでお受けしたしますよ。


そして3月の石けん講座も、プライベート講座オンリーになります。

「プライベート講座」とお聞きして尻込みされる方もいらっしゃいますが、
でも、こっそり、内緒話をすれば、
いりあの石けん講座は特に、
プライベート講座のほうがおすすめなんです(笑)。

生徒さんがおひとりのほうが、ワンツーマンでじっくりお教えできるし、
私もその方のペースに合わせることができるので。


石けん作りをしたい方って、いろいろな方がいるんですよね。

「とりあえず、自分で作った石けんを使ってみたい!」という方もいれば、
「石けんの材料とか作り方についていろんなことが知りたい!」
という方もいらっしゃる。


お菓子作りを例にとって考えると判りやすいかもしれません。

「とりあえず、自分でケーキを作ってみたい!」というところから始まって、
だんだん慣れてくると、
「どんなアレンジができるんだろう? どうしたらもっとふんわりできるんだろう?」
って、思うようになるじゃないですか。

でも、そんな難しいことを考えずに、
どんどんいろんなケーキを作りたがる方もいらっしゃるし(笑)。

石けん作りも、それとおんなじだと思うのです。

だから、いりあの石けん講座ではできるだけ、
生徒さんの気持ちに合わせた授業をしていきたいと思っています。

そうなると、いろんな生徒さんが混在している、定期講座よりも、
断然、プライベート講座の方がオススメなんですね。


いろんな石けんを作ってみたい生徒さんには、
めいいっぱい楽しんでもらいたいし、

「石けんについて詳しく知りたい!」という方には、
オイルの特性とか、オプションの効能とかについてじっくりお教えしたい。
と、Ilyaは思っています。

2月にローズヒップ石けんを作った生徒さんも、
3月に桜吹雪石けんに挑戦してみるのもいいですよね。(^^)

そんな、いりあの石けん講座。
文句なく楽しいこと請け合いです。

アロマ講座も、石けん講座も、
美味しいお茶とお菓子もご用意していますので、
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。

0 件のコメント: