2011年3月29日火曜日

いりあは4月も元気よく営業します。



こんにちは。Ilyaです。

その後、みなさまはお元気でしょうか。


先日から「計画停電」なるものが始まりましたね。

日常の生活だけでなく、
小売店や、飲食業、工場などにも
さまざまな影を落としています。

いりあでもその影響は計り知れなく。

初めのうちは、何しろいつ停電するかわからないから、
本当に困ってしまいました。

昼間の時間のアロマテラピーの講座ならば、
まだなんとかなるのですけれど、

石けん講座では電磁調理器を使うし、
まあ、カセットコンロで代用したとしても、
ブレンダーが使えないとなると、かなりしんどい作業になりますし。

施術もフェイシェルはスチーマーの変わりに
蒸しタオルを大量に作って対応していました。

だけど、さすがにボディは電気がないと難しいです。

だって、ファンヒーターやエアコン、
ヒートマットが使えないとなると、
この気温ではまだ寒すぎますもの。(^^;)

もちろん被災地のことを思えば、
こんなことぐらい、なんてことないのですけれど。
でもやっぱり、停電はストレスになりますよね。


いりあにいらっしゃるお客さまも、
きっと慣れない異常事態が続いてお疲れになっている方が多いです。


「久しぶりに、落ち着いて人と話したような気がします」

「ほっとしたわ」

そんなお声もありました。


だから。

できるだけ、いりあは震災前と変わらない、
普段通りのいりあでありたい、と思っています。


ところで、東電さんから発表された
計画停電カレンダーを盛りこんだ、
アロマテラピーサロン いりあの
4月の営業日カレンダーを更新しました。

4月からは、計画停電に合わせて、
いりあも夜23時まで開けようと思っています。

会社帰りなどにもお気軽にご利用くださいね。


また、計画停電の時間帯でも、
暖房が効かない、明かりがないなどの
多少のご不便はありますが、
アロマテラピーの講座、フェイシャルならば、
ご提供することができます。


そして、みなさんももうご存知の通り、
前日、また当日になって、
その日の停電が中止になる場合もありますよね。

そんな時に、もしお時間が空いていて、
「あ、いりあに行ってみようかな」と思われたら、
ぜひ「ダメもと」で、
いりあまでご相談してくださいね。

できるだけのご対応はさせていだきます☆(^^)/

あ、それと。

停電の時におひとりでさみしい時とか。
本当にお茶に飲みに来ていただくだけ、
お店をのぞきにくるだけでも結構ですよ。(^^)

みなさんのお越しをお待ちしていますね。



写真は、ご近所の盆栽好きのおじさんちの、
小さな小さな、木瓜(ぼけ)のミニ盆栽。
本当に親指ほどの大きさしかないんですよ。


すっごくかわいいんです。

0 件のコメント: