2010年12月5日日曜日

今シーズンお初の石けん、解禁です☆

さて、明日6日より、いりあは通常営業に戻ります。

みなさん、お気軽に遊びにいらしてくださいねー。


そして、今シーズンお初の石けんが、出来上がりました。

まずは、クリスマスギフト用の石けん。




ツリーの形にくりぬいて、
その中にクリアグリーンのMPソープを流しこんだもの。

CPソープ部分は月見草の石けん。
グリーンはマルベリーパウダーです。

クリスマスっぽく、
チョコレートフレグランスの甘い香り。

在庫は今のところたったの6個です(爆)。

11月は時間がなくて、仕込めなかったので(^^;)
でも来年は天使型でつくってみてもいいかもしれませんね!


【月見草のクリスマスギフト石けん】

<材料>
オリーブオイル・スイートアーモンドオイル・ココナッツオイル・パームオイル・
ミツロウ・苛性ソーダ・精製水・月見草オイル・チョコレートフレグランス・
MPソープ生地・マルベリーパウダー

2010/10/31製造 PH8  鹸化率85% 1個 約65g 600円


その他、今シーズン初の
マンゴー石けん、あずき石けん、チョコレート石けんなども出来上がっていますよ。



マンゴー石けんは、
マンゴーの香りを楽しんでもらいながら、
がしがし泡立てて使ってほしいかな。

マンゴーバターは、シアバターと変わらない保湿力を誇るバター。
見事なオレンジ色は、レッドパームオイルの自然な色です。

あずき石けんは、サポニンという洗浄成分が含まれている
さらし粉(あずきの粉)が入っているので、
軽いピーリング効果があるものの、
でも洗い上がりは「しっとり」という、不思議な和風な石けん。


チョコレート石けんのウリはなんといっても、
カカオバターの保湿力とチョコレートの香り!

お肌の成分に近いパルミトレイン酸が含まれている
マカダミアナッツオイルも贅沢に配合しているので、
カカオバターとタッグを組めば、無敵です(笑)。

「冬になるとカサカサ肌になっちゃって~」という方には、
ぜひ使ってもらいたい石けんですね。


【オリーブ&マンゴーバターのトロピカル石けん】

<材料>オリーブオイル・ココナッツオイル・レッドパームオイル・
スイートアーモンドオイル・マンゴーバター・苛性ソーダ・精製水・マンゴーフレグランス

2010/10/19製造 ph8 鹸化率90% 1個 約100g 600円 在庫6個


【あずきとブラウンシュガーの和風石けん】

<材料>オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル・ひまし油・苛性ソーダ・精製水・
ブラウンシュガー・さらしあん・シアバター・バニラフレグランス

2010/10/15製造 ph8 鹸化率90% 1個 約100g 600円 在庫2個


【チョコレートマーブル石けん】

<材料>ココナッツオイル・オリーブオイル・パームオイル・スイートアーモンドオイル
マカダミアナッツオイル・カカオバター・苛性ソーダ・精製水・カカオパウダー・チョコレートフレグランス

2010/10/15製造 ph8 鹸化率90% 1個 約100g 600円 在庫6個


その他、ヨモギ・米ぬか・アボカド&シルクなどもちょびっと、あります。



年内仕上がり分のご注文は、〆切させていただきました。

この次は新年のギフトやバレンタインギフトにシフトしていく予定です。

またご予算に合わせてレーベンバウムのハーブティーや
PRIMAVERAのフレグランスギフトと組み合わせたり、
もちろん発送も承りますので、お気軽にご相談くださいね (^^)/


どうぞよろしくお願いいたします~☆

0 件のコメント: