2010年7月30日金曜日

Ilyaの米ぬか石けん&よもぎとはちみつ石けん解禁しました。



さて、今シーズン最後の石けん解禁情報です。

Ilyaの米ぬか石けんと、ヨモギとハチミツの石けんが解禁しました。

米ぬか石けんは、本当は今シーズン作るつもりはなかったのですが、
お客さまのご要望があって、梅雨入り直後に慌てて仕込んだもの。
Ilyaもフェイス用に愛用しています。

そしてヨモギ石けんは、だんなさんの強いご希望により仕込んだもの。
こちらは、いつもボディにがしがしと惜しみなく使っているかな。
これで今年の夏は、よもぎ石けんがきれることなく、家内安泰(笑)。


今現在の石けんの在庫は、

あずき&ブラウンシュガーの石けん 3個
トロピカルマンゴーの石けん  3個
カモミール石けん       3個

で、今回解禁になった、

米ぬかせっけん  5個
ヨモギとハチミツの石けん  4個

といった具合です。

今シーズンはこれらの在庫がなくなり次第、終了です。

この次、固形石けんを仕込むのは9月末頃。
となるとそれらの石けんが解禁になるは11月初め、となります。

さて、来シーズンはどんな石けんに挑戦しようか、
と今からゆっくりと計画を練ることにしましょうか。

ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。

0 件のコメント: