2010年7月20日火曜日
紺屋の白袴に医者の不養生、セラピストのアロマ忘れ。
「いりあの日記」、今月は放置状態ですね。(^^;)
それだけ、ちょっと忙しかった、という訳でして。
大丈夫、Ilyaは相変わらず元気ですよ。
ご存知の方も多いかとは思いますが、
7/10には、かわぐち市民パートナーステーションで
「看護と介護のアロマテラピー」というイベントを開催していました。
「あろま☆いりあ」の公式ブログにもアップしましたが、
とてもとてもよいイベントだったと自負しています。
あれはもっともっとたくさんの方々に参加してほしかったなぁ。
そして月の第3週目は、講座が重なってばたばたとした毎日を過ごしながら、
同時に「あろま☆いりあ」の講習会が入ったり。
こういっては何ですが、本当に講座のレジュメが間に合わないかと
密かに冷や汗をかいていました~(笑)
最近になってようやく落ち着いてきて、
自分の身体のメンテナンスまで気がまわるようになってきたところです。
毎度思うのですけれど、アロマテラピーが効力を発揮する時って、
身体の不調の予防とか、病後の回復だったりするじゃないですか。
だけど、自分がばたばたしている時って、
アロマテラピーを教えている身であるのにもかかわらず、
自分でアロマテラピーを使うことを忘れているんですよね(笑)。
そして、気がついてみれば、自分ではどうしようもないほど、
首と肩がぱきんぱきんになっている・・・と。(^^;)
で、半泣きになりながら知り合いの整骨院に駆けこんで、
「明日までにこの身体を何とかして~」と叫ぶことになったりするのです。
いやはや何ともなさけない話で。
状況を理解してくれて苦笑しながら
「んじゃ、あらゆる手を使いますよ」といって
Ilyaの面倒をみてくれた先生には、本当に感謝です。
どうもありがとうでした。
気がつけば、梅雨もすっかり明けて夏空ですね。
そして、夏の花といえば、大輪に咲いた、ひまわり。
眺めているだけで元気がでますね。
明日には夏休みも始まるのでしょうか。
みなさんもどうぞ、お体ご自愛くださいね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿