2009年12月3日木曜日

12月ですね。

あっという間に12月ですね。

1年が過ぎ去ろうとする、このあまりの速さに、
毎日、おののいているIlyaです。

やりたいこと、やらなきゃいけないことは山ほどあるんですけれど。
PCトラブルや、諸雑用があったりしまして、なかなかはかどらないです。

まあ、焦らず、出来ることからコツコツとやっていくしかないですね。


さて、また石けんを型出ししました。

12月の石けん講座で作る、
「さらしあんとブラウンシュガーの和風石けん」です。
バニラの、甘い甘いやさしい香りがします。
講座では、黒砂糖を使う予定です。

後は、ちょっとレシピを変えて、
再度、マンゴー石けんも作ってみました。

いりあの2階は倉庫になっていまして、
型出しした石けんが、並べてあります。

今は、マンゴーとバニラの香りでいっぱいですよ(笑)。

0 件のコメント: