2009年10月29日木曜日

チョコレートマーブルな石けん、型出し。


先日、チョコレートマーブルの石けんの型出しをしました。
今回は、ちょっと小さめのケーキホール型。
材料はカカオバターやマカダミアナッツオイルを使って、
できあがり予定の初冬にぴったりな、保湿たっぷりな石けんになる予定です。
香りも、石けん用フレグランスを使って、甘い甘いチョコレートな香り。
しっかりとトレースを出した後、ココアパウダーを混ぜ込んで、
マーブル模様を作って遊んでみました。
我ながら、なかなかの出来映え。(*^_^*)
だけど、カットをためらって、ちょっと失敗。(笑)
こういう時は思い切りの良さが大事なんですよね。
まだまだ修行が足りません。
これからこの子たちは、1ヶ月熟成。
「どんなかわいい石けんに育つのか」、楽しみです☆

0 件のコメント: