2009年8月27日木曜日

9月のカレンダー&講座案内を更新しました。

ようやく、予定がまとまりましたので、
9月のカレンダー&講座案内を、一気に更新しました。

ふぅ。疲れた。(^_^;)

月末は、お客さまへ来月の講座のお知らせを郵送したり、
来月のレジュメ作りや、HPの更新をしたりと、
本業よりも、なかなかデスクワークが多くて、
Ilyaの肩も、コリコリになりますね~(笑)

昨夜から、ウィンターグリーン・レモンユーカリ・ペパーミントの
トリートメントオイルを作って、セルフケアをしていますよ☆

来月のいりあのアロマ講座は、
古代エジプトの香り「キフィ」をイメージした練り香作り。

たまには、オリエンタルな香りに包まれるのもよいもの。

ぜひ、タイムスリップした気分で、
自分好みの香りの練り香を作ってみてくださいね。(*^_^*)

写真は、道ばたに自生していたミント。

自転車に乗って、信号待ちをしていた時に、
ふと足元の草むらに目をやったら・・・。

「まさか?」と思って、摘んで、香りを嗅いだら、
まぎれもなく、ミントでした。

でもこの辺りは、ハーブを植えるようなお宅もないし、
(ちいさな用水路のわきでしたから)
何でこんなところに自生しているのか・・・?
しかも、その辺り一面、ものすごい繁殖をしていまして。

すごく不思議。(@_@;)

「今度、こっそり袋持って、刈り取りに来ようかな~」
なんて、思ってしまった、Ilyaだったのでした。

0 件のコメント: