2018年2月11日日曜日

Ilyaさんの休日 ~薬膳スープカレー シャナイア~

誰でもそうだと思いますが、
Ilyaも美味しいものは
お酒もお食事もスイーツも、大好き!(≧∀≦)

夕方のニュースで特集されていたお店とか、
グルメ番組とかでいいお店が紹介されていると、
割とマメにメモして「今度行ってみよう」と思うことが多いです。

だからIlyaが録画している番組は、
「孤独のグルメ」とか「ワカコ酒」とか・・・(笑)

今回、お友だちとお伺いしたお店も、
「孤独のグルメ」で登場していたお店。
「薬膳カレー シャナイア」さん。

ちなみにシャナイアさんが登場していた
「孤独のグルメ」の回の詳細はこちら↓

「孤独のグルメ 東京都目黒区三田のチキンと野菜の薬膳スープカレー」

一緒に行ったお友だちも「孤独のグルメ」ファンだから
「ゴロウさんが行ったお店にランチしに行かない?」
で、すぐに反応してくれましたよ(笑)

住所が「目黒区三田」だったからどこだと思ったら、
恵比寿駅下車、恵比寿ガーデンプレイスを抜けたところ。
交番の横を入った、ちょっと先ぐらいで、意外と近いです。

途中、迷いそうな細い路地に入っていくのですが、
その路地の入り口にもちゃんと案内がでていたので、
比較的スムーズに到着できました。

「ランチは事前予約なし、10:30より整理券配布」とのことだったので、
「ランチに整理券・・・?」と驚愕しながらも
休日だったけれど、ちょっとがんばって、
10:30ちょっと過ぎにお店に到着。

路地のどんづまりに巨大ネコのオブジェが、どーん。



その入り口横には「整理券配布マシーン」が。
おお、すごい!(*゚д゚*)


でも確かに、ここは住宅街。
わさわさ順番待ちの人があふれていたらご迷惑だから、
こういうシステムはとてもいいかも。

私たちは無事、3番目の整理券を手に入れることができましたよ。
1回転めで入れそうですね(*^▽^*)

で、11:30になってシャナイアさん、開店。



お店は小さくて、全18席なので、
カウンターもテーブル席もあっというまにいっぱい。

そして、やはりここは、TVで見たとおり、
あちこち、かわいいネコグッズが飾られているのが、楽しいです。



壁にも、テーブルにも、ニャンコ。
もう、いちいち、かわいい(笑)


女子ふたりで「かわいいかわいい♪」を連発している間に、
お目当ての薬膳カレーが到着。
私は一番人気の「チキンと野菜のスープカレー」の「3辛」にしてみました。
「3辛」でちょうど普通のカレーの「辛口」ぐらいの辛さみたい。


ゴロウさんとお友だちは、ターメリックライスにしていたけれど、
Ilyaは「寝かせ玄米」をチョイスしてみましたよ。

はふはふしながら、スープをお口に運んでの第一声は、
「うわ、いろんな味がするねぇ」。

甘いというか、辛いというか、スパイシーというか。
鶏さんと野菜の滋養がぎゅっとつまったお味。
お肉もとても柔らかくて、スプーンでほろほろ骨から外れます。

そして野菜も鶏肉もごろごろ入っているから、ボリューミィ。
「ごはん、小盛りでよかったかな」とお友だちもいってましたね(笑)

「しっかりたべたなぁ」という気がして大満足でしたよ。

残念だったのは、おトイレを借りた時のこと

おトイレの中も、あちこちに写真に撮りたくなるような、
かわいいニャンコグッズがたくさん。

「カメラ持っておトイレ行けばよかった~(T_T)」

と思わず、叫んじゃったIlyaでした(笑)

また、お伺いしますね。
今度は「シャナイア風ザンギ」も食べてみたいです。
ごちそうさまでした!(*^▽^*)

0 件のコメント: