2017年3月22日水曜日

2017年 いりあ桜開花宣言!


桜が咲く頃になると、わくわくそわそわ。

いりあが勝手に標準木にしている(笑)
芝園ハイツの中庭にある、たねず桜。
昔、その桜の前に「たねず」というカフェがあったので、
今もわが家では、そう呼んでいます。



つい2日前まではピンク色に先割れたつぼみだったのに、
東京でソメイヨシノ開花宣言が出た翌日の今日、
5輪咲いていましたので・・・。
いりあも開花宣言いたします!(≧∀≦)

さあ、春が来ましたよ! 




だんなさん曰く、
「このあたりは大抵、靖国神社の開花宣言があった翌日に咲くんだよ」
とのこと。

さ、今年は、どこにお花見行こうかな(*^。^*)

これからの季節、楽しみです。

0 件のコメント: