2014年1月16日木曜日

今日、いりあが買ったもの。

いりあは小物でも洋服でもエスニックぽいものが、結構好きです。


アジアンチックなお店を見つけるとふらふらと立ち寄ってしまいます。
怪しげなお香の香りや、ガネーシャの置物とか、
色とりどりの民族衣装っぽいものとか、見ているとわくわくするのですね。

海の向こうからやってきた小物や洋服に、
行ったことのない大陸の風とか、匂いとか、
それを作った人の瞳とか手の感触とか想いとか祈りとか、
とにかくそんなものを感じて、
そこにパワフルさに触れて、わくわくするのかもしれません。

今日は、立ち寄った西川口のひだまりさんで、
ネパールの手作り品のフェルト製のかわいいポーチを見つけました。




こちらのオーナーさんは毎年、ネパールなどにボランティアに行って、
直接買い付けされているんですよ。

どれもこれもカラフルでかわいくて(*゚∀゚*)

ちょうど、化粧ポーチが壊れたところ。
冬限定で、使ってみようかとおうち型のポーチを購入。
さんざん迷って、ピンクにしました。
割と大きめなので、ファンデーションやリップや鏡など一式すっぽり入りそうです。

パワフルカラフルなポーチを持っていたら、気分も明るくなりそうです。

0 件のコメント: