2013年9月6日金曜日

気がつけば、実りの秋ですね。

あああ。またすっかり、日記をかまけてしまいました。
気がついたら7月から更新していなかったという・・・。
反省反省・・・(ノД`)

HPもぼちぼちリニューアルしております。
更新がおくれていますが、今しばらくお待ちくださいね。

それにしても今年の夏も暑かったですね。
ここ数日、少しだけ気温が下がって、
ようやくひと息つけるようになった頃でしょうか。

でも、今年のいりあの住人たち、
玄関先を彩っている草木たちはとても元気です。

春先にいりあにお嫁入りして、
かわいく咲いてくれた、ロサ・カニナさん。



そしてこちらが今現在のロサ・カニナさん。
赤い、ローズヒップができました(´▽`)



本日、初収穫。



収穫したらちょっと干して、ハイビスカスとブレンドして
自家製ローズヒップティーにしようかと。
3~4杯ぐらいは楽しめるかな。

今年はブルーベリーも驚くぐらい豊作でしたね。
3回ぐらい収穫できましたよ。


毎朝のヨーグルトにたっぷりトッピングできました。
今もまだ少し残っていますが、こちらは小鳥さんにおすそわけの予定です。

でも、残念なことに、玄関先のクリスマスホーリーは、
背は、ぐん、と大きくなりましたが、実はほとんどならず・・・(T-T)
冬のヒヨドリさんたちのおなかを満たすには、ほど遠いかも。
ヒヨドリさん、今年の冬は、よそで美味しいごはん、見つけてくださいな。

さて、実りの秋がもうすぐ目の前。
今年もたくさん美味しいものが食べれますように。

気温が下がると夏のお疲れが一気にでてきますよね。
みなさんも体調を崩さないようにお気をつけください。
たれたれとがんばってまいりましょう(*゚∀゚*)

0 件のコメント: