2012年10月6日土曜日

Ilyaの秋支度。



10/1は衣替えと思いつつも、まだまだ気温が高くて、
「扇風機も仕舞えないなー」と思っていたら
急に秋めいた日が続いて、慌ててしまいました。

ホットカーペットの上掛けを干して、
扇風機をしまって、冬用のもこもこ靴下を用意して。
そろそろいりあでも施術用のヒートマットも出しておかないと。

夏の間、自宅の冷蔵庫にストックしてあった麦茶ももうおしまい。
電気ポットを出して、しゅんしゅん沸騰させています。

この時期、秋の夜長に飲むお茶はしみじみと美味しいですね。

毎日忙しくて、気持ちがわさわさしていても
温かいハーブティーをゆっくり飲む時間、大切にしたいです。

写真はちょっと前、お彼岸にお墓参りの時に撮ったパンパスグラス。
和名は「しろがねよし」。

花言葉は「雄大な愛」。

「雄大な愛」ってどんな愛なんでしょう。
秋空に向かってまっすぐ伸びていく白銀色の穂。
とてもとても、すてきでした。

0 件のコメント: