2012年1月17日火曜日

1月も半ば過ぎて。

2012年の初日記です(笑)

1月も半ば過ぎて、ようやくIlyaも落ち着いてきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年のお正月は、だんなさんが年始年末が通常出勤で
世の中が仕事始め、という時にお正月休み。

おかげさまで毎年の年始年末の嫁のお仕事
(例えば、一緒に神社にお参りにいったり、おせちを食べにお邪魔したりとか)
も中途半端に終ってしまったし、
しかもだんなさんがお休み始まった時にIlyaがばたばた忙しい、という
まるで普段の土日休みと変わらないお正月を過ごしておりましたよ(笑)

Ilyaは毎年、年が明けると、必ず、初売りに出向いて
福袋と、KIHACHIの「むかしバームクーヘン」と、ちょっと上等なお茶を購入します。

今年手に入れた茶葉は、ルピシアの「白桃烏龍 極品」。

ふんわりと桃の香りが楽しめる烏龍茶です。
烏龍茶だけど、洋菓子にもとても合う、美味しいお茶でした。

そして今年はもうひとつ、美味しいお茶をいただきました。

だんなさんのお仕事仲間のスリランカのサナツさんからいただいた、
スリランカのお土産の、セイロンティー。

この缶がとてもすてき。スリランカ島の形をしているんですよ。


以前、サナツさんとだんなさんが訪れた
スリランカ関係のイベント会場で紅茶を販売していて、
その時サナツさんに選んでいただいたセイロンティーも
とてもとてもおいしかったのですよ。

いりあのサロンでもお客さまにお出ししたらとても好評で。
やっぱりおいしいものは、そのお国の方にお聞きするのが、一番ですね。

サナツさんとはお電話で一度しかお話したことがありませんが
日本語がすごくお上手で、サナツさんだと全く気がつきませんでした(^^;)

セイロン島のこの紅茶もとてもおいしかったです。
どうもありがとうございました!

今年もいりあは、「のんびりたれたれ」をモットーに、
お仕事に、ボランティアに、お遊びにがんばっていきたいと思いますので、
応援、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

0 件のコメント: