2011年4月7日木曜日

桜も、咲くのです。



気がつけば、あれからもう1ヶ月近く経ったのですね。

うららかな春の日。
いりあのご近所でもソメイヨシノが満開になりましたが、
先日、それよりも一足早く、早咲きの安行桜のお花見に行ってきました。

川口市安行にある密蔵院は、安行桜で有名なお寺です。

ソメイヨシノがやっと開花したかという時期に、
安行桜はちょうど見頃を迎えていました。

ほんのり薄紅色の花びらの安行桜。

密蔵院の参道は、安行桜のトンネルになっていました。
それはそれは見事でしたよ。

あの時からずっと時が止まってしまったようだけど、
季節は確実に、ゆっくりと冬から春へと移ろっています。


日本三大桜のひとつ、三春の滝桜は無事だったと聞きました。

早く、東北の桜も咲いて、
みなさんの目を楽しませてくれますように。

0 件のコメント: