2011年2月16日水曜日

忙しくでも、香りに癒されて。




2月に入って、Ilyaの周辺が忙しくなってきました。

世の中は期末。

Ilyaが代表を務める、川口市市民活動助成事業の
「ボランンティア あろま☆いりあ」も、
事業報告書やら、収支決算書やら、その成果報告会やら、
こうやって書きだしている間でも、唸りたくなるような(^^;)
手間のかかる提出書類の作成に忙殺されています。

この状態が3月末まで続くのかと思うと、もう・・・(泣)

でも、22年度のあろま☆いりあは、
この助成事業に参加したことで、「飛躍的」といっても過言ではないほど、
成長できた一年だと思っています。

高齢者施設へのトリートメントボランティアの無償化、
6~2月までの期間内での、6回以上の施設訪問の実現、
市民向けのアロマテラピーのイベント、
新メンバーさんの増員、講習会や勉強会の定期開催などなど・・・・。

その、あろま☆いりあの1年の総まとめだと思えば。

「こんなことしたんだぞ! すごいでしょ!」と
胸をはって、川口市に報告ができると思えば。

めんどくさい(あ、いっちゃった)書類作りにも
やる気がでるというもんです。(^^)

そして今、そのIlyaのモチベーションをあげてくれるもの、
といえば、やっぱり「香り」。

最近のilyaの携帯には、yuicaの木製のアロマストラップをつけています。

このアロマストラップ、裏面はこんな感じに
スライド式の蓋がついておりまして、
中に、精油を含ませたビットを挿入できるようになっています。




通常は、しずく型のビットが入っていますが、
Ilyaは、ちょっとアレンジして別売りのハート型のビットを入れています。

精油は、ヒノキの木部の香りをチョイス。

携帯のメール確認をする度に、すがすがしい木の香りがふわり。
なかなかよい感じです。

yuicaのアロマストラップはこの丸型の他に、
ハート型、スクエア型があります。(税込で2310円)

お買い上げの方は、いりあに常備してあるお好みの精油で、
ぽちっと、香りづけしてあげますよ。

Ilyaの氏神さまである、和楽備神社のうさきのお守り鈴と、
トレードマークでもある、たれぱんだと一緒に。

ちょっとしたお守り気分で持ち歩いています。




18日は満月ですね。

満月は「物事が満つる」タイミングといわれます。

Ilyaも、18日までに、
あろま☆いりあの想いがいっぱい詰まった書類を
仮提出できるようにがんばります!

この時期、忙しいみなさんも。

一緒にがんばりましょうね☆

0 件のコメント: