2009年4月21日火曜日

包む。(その弐)


先日のよもぎ石けんのラッピング。
Ilya、がんばりました(笑)

円筒状の石けんをシリンダー包みでチャレンジしてみたんです。

「シリンダー包み」って、くるくる回しながらひだをよせて包んでいく方法。
均等にひだをよせるのは不器用Ilyaには難しかったですね~(^^;)

ちょっと、ゆがんでいる部分もあるけれど、
でもそれは石けん自体が正確な円筒状ではないし(笑)
けれど、その割にはきれいに包めたかな~と思っていますよ!(*^_^*)

最近のIlyaは、色とりどりのマスキングテープがとても気になります。

かわいい色合いや、模様とかがついていて、
見ているとどれもこれも欲しくなっちゃう!

いろいろ迷った末、今回はIlyaのイメージカラーの
グリーン系をいくつか購入してみました。

マスキングテープって、ラッピングだけじゃなく、
いろいろなものに使えそうです。

例えば空き箱の再利用に、
プリントペーパーや布をボンドで貼ることを
「カルトナージュ」というそうですが、
いろいろな柄のマスキングテープを
ぺたぺた貼付けても、とてもお手軽で楽しそう!!

こちらのサイトにもいろいろとマスキングテープを使った、
アイデアが紹介されていて、みているだけでも楽しいですよ!

「マスキングテープ mt 」
http://www.masking-tape.jp/

マスキングテープ自体もとてもかわいいから、
たくさん集めて、びんに詰めたりして、
「見せる収納」もやってみたいなぁ、と思っているIlyaなのでした。

0 件のコメント: