2009年4月19日日曜日

至福の一杯。



今日は、午前・午後といりあでのアロマ講座。

そして夕方よりトリートメントと、とても忙しかった一日でしたが、
精一杯、努めさせていただきました。

疲れたといえば、疲れましたが、
なんというのかな、心地よい、疲労感といいましょうか。

不思議なことに、何だかとても幸せな気分です。
今日いりあにいらしていただいたみなさん。
本当にありがとうございました。
まだまだ至らない、先生であったり、セラピストであったりしますが、
これもきっと、何かのご縁。
どうぞ末永く、お付き合いくださいね。
また、みなさんのいろいろなお話もお聞かせください。(*^_^*)

さて、今日、いりあにいらっしゃった方々にお出ししたハーブティが
思いの他、好評だったので、改めてこちらでもご紹介しますね。

紅茶の専門店 ルピシアさん の 「ADGIO(アダージオ)」。
<世界の紅茶専門店 ルピシア>
グリーンルイボスティーに、レモングラスと
グレープフルーツの香りが
ブレンドされた、さわやかな風味のハーブティです。
先日、セラピストの友人と
「自由が丘&代官山巡り」をしてきたときに、見つけた茶葉です。
今日はホットでご提供しましたが、
暑い時期はアイスにしてもよいかもですね。

いりあでは、トリートメント後には、お客さまにお茶をお出しするのですが、
実はその時、ちゃっかりIlyaも、
お客さまとご一緒にお茶をいただいています(笑)

これって普通のサロンでは本当はあり得ないことなんですけれど。(^^;)

でも、Ilyaは、トリートメント後のお客さまはもちろん、
水分をたくさんとっていただきたいのですが、
トリートメント後のセラピストも水分はとらないいけないな、と思うのですよ。

のどが乾いているのをがまんしながら、
お客さまのお相手するべきではないと。

そんながまんをするくらいなら、
お客さまとご一緒に、おいしいお茶をいただいて、
「おいしいよね~♪」とご一緒に感激した方が、
ずっとずっと楽しいじゃないですか!(^o^)

だから、Ilyaが、お客さまとお話しながらいただくこの一杯は、
実は、お客さまとIlyaを繋ぐ、
何者にも代え難いほどの「至福の一杯」でもあるんですね。(*^_^*)

そして、お客さまに喜んでもらえるお茶葉探しも、
とても楽しいものなのです☆
いりあのお茶、ぜひみなさんも、一度、飲みにいらしてくださいね!

写真は、最近、いりあに仲間入りしたラベンダーです。
もう、そんな季節になったんですね。

0 件のコメント: