2009年4月18日土曜日

よもぎ石けん☆解禁情報!


夏の香りのよもぎのパウダーとたっぷりのハチミツを混ぜ込んで、
まるで草もちのような、「よもぎ石けん」を作ってみました。

これはぜひ、ボディに使っていただきたい!
今回の材料はラードとスイートアーモンドオイルも配合しているので、
むくむくと大きくて、なめらかな泡立ちです。
Ilyaのバスルームも草原の香りでいっぱいになりましたよ(*^_^*)

今回は試作なので、5個限定の解禁です。
材料費として、500円でお譲りいたします。

形は、ヨーグルトカップの丸型が3個と、通常のスクエア型が2個です。

お試ししたい方がいらっしゃったら、Ilyaにメールをくださいね。
先着順で受付いたしますので、在庫切れの場合はご容赦ください。

好評だったら、大量生産してみようかな♪ (*^_^*)


【よもぎ&はちみつの、まるで草もちのような石けん】

<材料>
米ぬかオイル・ココナッツオイル・ラード・スイートアーモンドオイル
ひましオイル・苛性ソーダ・精製水

<オプション>
よもぎパウダー・はちみつ・スターアニス&シベリアモミ精油

<製造日> 2009/3 ph8 1個 約70g

0 件のコメント: