2009年6月29日月曜日

大地を感じて。

代々木公園に行ったときに、撮った一重咲きのローズ。

代々木公園には、ちょっとしたローズガーデンがあるんですね。
時間もあったし、てくてくとお散歩をしていて、偶然見つけました。

ローズは華やかな八重咲きが多いけれど、
こういうシンプルな一重咲きのローズも好きです。

代々木公園には、このほかにも一重のローズが
意外にも多くて、ちょっとした発見でした。


道をはずれて、土の上を歩きました。

平日の午後の代々木公園って、割と人がいるもんですね。

気持ちよさそうに日向ぼっこしている人や、
ワンちゃんのお散歩をしている人たち、
バイオリンの練習をしていたり、ギターを弾きながら歌っている人、
漫才の練習(?)をしている人たちなど(笑)


時折、そよぐ風も 木漏れ日も気持ちよかったです。

こんな感じも久しぶり。

身体を支えている両足と繋がっている、大地を感じて。
「大地に繋がっているアースみたいだな」 なんて思ったりして。

でもチカラを大地に逃しているんじゃなくて、
逆に大地からパワーをもらっているような気がするんですけれどね(笑)

自然を、味方につけた時。
ココロもカラダも強くなるのかもしれません。

何だかまた無性にカラダを動かしたくなってきました。

0 件のコメント: