2009年6月23日火曜日

雑貨屋さんには、ヒントがいっぱい。


Ilyaは、お出かけついでにちょっと時間があると、
ふらふらと、雑貨屋さんとかインテリアショップをのぞくのが大好きです。

これは今日、池袋パルコのFrancFrancで見つけた、
チョコバーの形をしたバスフィズ。
2回分で、500円。

ミルクチョコとラズベリーチョコの2種類あったので、
ミルクチョコのほうを購入してみました。

すごくかわいいでしょ。
本当のチョコレートみたい(笑)
今晩さっそくお試ししてみます。

でも、そんなふうに雑貨屋さんめぐりをしていると、
「今度、こんなの作れるかも!」と、
石けん作りや、手作りコスメなどの思わぬヒントを発見することもあります。

実は、ちょうど今、2010年1~6月の
アロマテラピー講座のメニューを考えている最中。

今日のぷらぷらお散歩も、途中でひらめいて、大収穫!?(笑)

いりあに戻って、お茶を飲む間もなく、さっそく、試作作り。
何を作ったかは、まだ内緒ですけれど(笑)

でも、何度かレシピを練り直したらいいものができるかも!
来年の講座メニューも面白い新作ができそうですよ。

どうぞご期待くださいね。(*^_^*)

0 件のコメント: