2009年6月16日火曜日

ジェリーキャンドルで、試作づくり。


まずは、「いりあ」からのお知らせです。

ちょっとここのところ、いりあのネット環境が
トラブルを起こしまして、
「メールは何とか見れるけど、返信ができない」
という状態になっておりました。

当然ながら、この日記も更新ができなかったのですが
今日になってようやく、だましだましですが復旧しました。

ご連絡いただいていた方には
大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

ここしばらくは、まだ調整をしていますので、
もしかするとPCメールよりも、
携帯メールのほうがご連絡がつきやすいかもしれません。

施術のご予約、講座のお申し込み・キャンセルなど、
お急ぎのご連絡は、下記携帯メールにお願いいたします。

いりあ 携帯メール c.hnzw@docomo.ne.jp

どうぞよろしくお願いいたします。

************************************

それにしても、昨夜の雷雨はすごかったですね。

Ilyaは午後からずっと、
ネットと戦ったり (でも途中で諦めましたけど(^^;))
今週の講座のレジュメを仕上げたり、
来月の講座の試作作りをしていたり・・・と
仕事場に籠もっていたのですが、
あまりの豪雨に、数軒先の自宅に帰るに帰れなくなりまして(笑)
腹をくくって、お仕事に没頭しておりました。

でも雨の音を聞きながらお仕事すると、集中できますね。(^^*)

今夜も予報では雷雨なのだとか。
傘はきちんと用意しておきましょう(笑)。
そうそう、もうお気づきとは思いますけれど、
いりあのHPのトップに、ウェザーニュースの
「雨雲レーダー」を載せてみました。
よかったら、ご参考にしてみてくださいね♪

ところで、来月のひだまり&たねずの講座は、
「ジェリーキャンドル作り」です。
試作もかねて、ちょっと大きめのキャンドルを作ってみました。
ちょっと写真がわかりづらいかな。

今回のコンセプト(なんてエラそうなものでもないですが)は、
「ちいさな小池」。

金魚は淡水がすみかのはずなのに、
海の貝も同居しているのは、ご愛敬(笑)

しかも、金魚と葉っぱは、普段からIlyaが
自宅で使っている、陶器の箸置きだったりします。
だんなさんに見せたら、
「こんなにしちゃって・・・」と絶句していました(爆)

作り方はとっても簡単。
自分でいろいろデザインができるので、
いろいろと楽しんでもらえたら、うれしいです。

どうぞ来月7月の講座も
楽しみにしていてくださいね!!(*^_^*)

0 件のコメント: