2009年5月28日木曜日

仲間がいる、しあわせ。

今日は、「ボランティア あろま☆いりあ」の
6/13のイベントの打ち合わせでした。

みんなでクリスピードーナツを囓りながら、始終笑いの絶えない会合。
たったの2時間程度だけど、それぞれの近況報告あり、
イベントの打ち合わせ、次回の勉強会の予定の確認など、
実に実に、中身の濃い、2時間でした。

「仲間にいるって、本当にしあわせだな」、と思います。

思えば、2007年11月にたったひとりで立ち上げた、アロマのボランティア。


都内に行けばいつでも、
同じ学校で学んだセラピスト仲間の友人と会えるけれど、
どうしても「井の中の蛙」になりがちな、
日本のアロマテラピーの環境の中で、
Ilyaは、地元のアロマ仲間を増やして、
何か活動がしてみたかったんです。

そして、ネットで呼びかけているうちに、
メンバーさんがひとり増え、ふたり増え。
一時、どっと増えて、有頂天になって、
収拾がつかなくなりそうになったりして(笑)
でも、そのうち、ひとり減り、ふたり減り・・・。
今、主要メンバーさんは、5人です(笑)

でも、「ボランティア あろま☆いりあ」の精鋭部隊。

本当に、すごいです。
みなさん、次から次へとアイデアや提案を出してくれて。
「次は何を仕掛けてみようか(笑)」と、わくわくしてきますよ。

今度の6/13に開催される「精油とリフレクソロジーの勉強会」の
イベントのご予約もおかげさまで好評です。

川口・鳩ヶ谷近辺にお住まいで、
読売新聞をとっていらっしゃるみなさま、
ぜひ、今朝の朝刊の折り込み情報紙の
「マイシティじゃーなる」をチェックしてみてください。
「あろま☆いりあ」のイベント情報が掲載されていますよ。

「マッチ箱程度の大きさの記事にしかならないだろうなー」と思っていたら、
小さめの板チョコぐらいの記事を掲載していただけました(笑)。

「マイシティじゃーなる」の担当のYさんに本当に感謝です。

また、いつもIlyaがお世話になっている、
西川口「エコ工房 ひだまり」さん発行の
「ひだまり通信」の6月号にもご紹介していただいています。

イベントの定員は10人ですが、まだもう少し余裕ありますので、
ご興味のある方は、どうぞお早めにご連絡くださいね。(*^_^*)

写真は、いただいたシャクヤクのお花。

姿形の華やかさだけでなく、それはそれはよい香りなんですよ!

0 件のコメント: