2011年12月1日木曜日

ほかほか。


さてIlyaはここ数日、
またもや講座のレジュメ作りで苦しんでおりました。
いわゆる「産みの苦しみ」(笑)

でも、「毎月1講座、生徒さんに新しいことを教える」ということを
自分自身に課せることを続けてきて
それを毎月1つずつ積み重ねてきて、
Ilyaのレジュメのファイルは今月で4冊目がいっぱいになります。

で、そろそろまた来年前半の講座のクラフトの試作作りも始まる訳で。

いりあが自分のために作る、アロマクラフトや手作り化粧品作りなんて、
本当にその時の気分、目分量、適当量なんです。

だからそのレシピを講座のレジュメに使おうとすると、
もう一度材料の分量を再確認しなきゃならないし、
もっと簡単に作れる方法がないか考えたり、
使う材料そのものを見直した結果、全然違うクラフトになっちゃったり(笑)

でもそうやって迷走するのも楽しいんですけれどね。

後はインテリア雑貨のお店もしょっちゅうのぞいて、
クラフト作りのいろんなヒントを探しています。

先日も大手の某インテリアショップで売っていたバスソルトの
香りのサンプルを片っ端からお試し。

それを参考にして今日は、いりあバージョンのバスソルトを作ってみました。

ローズマリーとクローブが入った、ハーバルバスソルト。
少し、柑橘の香りも欲しかったので、
精油はローズマリー・ベルベノンの他に、リツエアクベバをプラス。
ついでに、ゲルマニウムの粉末も加えてスペシャルに。

ローズマリーとクローブのバスソルトなんて、
Ilyaだったら、絶対に思いつかない組み合わせ。

でも、とてもとても香りがよかったのですよ。

一晩置けば香りもなじんでくるかな。

明日のお風呂が楽しみです。

0 件のコメント: