2010年5月31日月曜日

ちょっとエコな話。

いりあのアロマクラフト作りで使用している、
精油メーカーの「生活の木」では、
「生活の木のエコチャレンジ」として、

生活の木で購入した使用済み精油ボトルを
直営店の店頭に持ち込むと、
オリジナルガラス小物と交換する取り組みを初めています。

「生活の木のエコチャレンジ」
http://www.treeoflife.co.jp/news/2009/11/post-11/

その取り組みを知ってから、今年からIlyaが溜めた、精油ボトルは15本。

先日、まとめて店頭に持ち込んだら、
スタッフさんが「在庫あるかしら~」とちょっと慌てておりましたが(笑)、
無事、すてきなガラス小物と交換してもらいました。

取り替えたのは、カードスタンド2個とクリップスタンド1個。
そして、ガラスのマグネット2個セット。

「Ilya's Selection」として、お客さまにご案内する、
プライスカード用として使うのに、ちょうどいい感じ。

店頭でスタッフさんによくお話を聞いたら、
「3mlや1mlボトルでも大丈夫」とのこと。
(3mlボトル3本→10mlボトル1本として換算)

あらら~、だったら、
そちらも溜めておけばよかった~と思ったりして(笑)。

アフリカの子供へ「ガラス琴」をプレゼントするコースもあるそうですよ。

ちょっとだけエコ気分を味あわせてもらった、Ilyaだったのでした。

みなさんもどうぞチャレンジしてみてくださいね。


6月の「ボランティア あろま☆いりあ」の
メンバーさん向けトリートメント講習会の日程をアップしました!
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

トップページの「あろま☆いりあ」からアクセスしてみてくださいね~(^^)

0 件のコメント: