2010年4月21日水曜日

やっぱり黄色?(^^;)

また、Ilyaは実験をしておりました。

今度は、ローズマリーでシルクストールをぐつぐつと煮出してみました。

「どんな色になるんだろう~♪」とわくわくしながら、
ドライのローズマリーを煮出して、
その中にぽちゃんとストールを浸け込んで。




ミョウバンを加えるとこんな色。

前回のカモミールよりもグリーン系が入ったイエロー。

でもどうなのかな。
やっぱり黄色っぽくなっちゃうのかしらん?

と、予想しつつ。

ゆすいでゆすいでゆすいでゆすいでゆすいで。
しぼってしぼって。

いりあのベランダに干して、できたのがこちら。


くまさんが巻いているのが今回のローズマリーのストール。

その横にあるのが前回のカモミール。

うーん。うーん。
黄色といえば、やっぱり黄色?(^^;)

果てしなく黄色に近い、黄緑色って感じかな。

ちょっと落ち着いた色合いですね。

それしても不思議なもので、このスカーフもストールも
香りはするはずないのに、
なぜか鼻をよせて、くんくんしたくなるのですよ。

講座のついでに、生徒さんにお披露めした時も
生徒さんみんな、鼻をよせて、くんくん。
そして「香るわけないですよね~」とみんなで爆笑。

ハーブ染めしたものって
どうしても植物の香りを求めてしまうのです。

なんだかとても不思議です。

0 件のコメント: