2010年4月13日火曜日

抹茶の石けん☆解禁情報!

市松模様の抹茶の石けんが解禁になりました!

今回の模様はなかなかいい感じに仕上がりました。
大きさも、1個約135gと、ちょっと大きめ。

色は抹茶パウダーで、はちみつも配合しています。
加えた精油はローズマリーやシベリアモミなどの、深い深い、森の香り。
深呼吸したくなるような、いい匂いです。

メインオイルは、前回と同じ、茶油。
さっぱりとしたでもやさしい洗い心地です。

出来上がり個数は8個です。
教材として、という名目がつきますが、1個600円でお譲りしますよ。
使い心地をぜひ試してみてくださいね。

<材料>
茶油・ココナッツ油・パーム油・スイートアーモンド油・ミツロウ・
苛性ソーダ・精製水・抹茶パウダー・はちみつ・
精油(サンダルウッド・シベリアモミ・ベイ・ローズマリーシネオール・ラヴェンサラ)

鹸化率85%  ph8 1個 約135g


4/13現在のその他の石けんの在庫は下記の通りです。

・豆乳石けん    4個
・アロエ石けん   3個
・マンゴー石けん  6個

こちらもオススメですよ。(*^_^*)

0 件のコメント: