2010年4月8日木曜日

すてきな授業と、おいしいランチと。



昨日は、一日かけて南青山まで、
フェイシャルの講習会に参加してきました。

ポイントメーク落としやクレンジングなどの
本当にBasicな内容の授業ですが、
こういう授業こそ、もう一度復習したいな、と思いまして。

講習会は少人数制。
今回は7名の参加でした。

Ilyaような都内近郊からきた人だけではなく、
新幹線を使って、栃木、小田原から、
そして遠くからは泊まりがけで、山口県からいらっしゃった方も!(驚)
年齢も20~50代までさまざまです。

でも、その分、みなさん本当に熱心でした。
実技中にも質問がぽんぽんと飛び交ってとても楽しかったです。

こういう授業に参加できたことは本当に貴重ですね。
「私もがんばらなくっちゃ!」と刺激になります。

お昼休みには、生徒さんみんなで、近くのイタリアンカフェへ。
野菜たっぷりなランチプレートをいただきました。
Ilyaがチョイスしたのは、
トマトとモッツアレラチーズのピアディーナとサラダ。

「ピアディーナ」って、ピタパンのような、トルティーヤのような生地に、
いろいろな具材を挟んで食べるもの。
パニーニみたいに、イタリアではごく一般的な軽食らしいですよ。

おなかに余裕があれば、他のメニューも食べてみたかったなぁ。

PIADINA(ピアディーナ)
http://www.hotpepper.jp/strJ000725555/

とてもとても有意義な一日だったのでした。

写真はいりあの近くの神社に咲いていた、スズランスイセン。
小さな釣り鐘の形のお花が、とても愛らしいです。

0 件のコメント: