2010年1月11日月曜日

石けんの解禁&在庫情報。



さてさて。

ようやくなんとかPC環境も整ってきまして、
(でもまだ印刷については、いろいろと検討の余地があるのだけれど)

ひさしぶりに石けんの解禁&在庫情報などを
お知らせしてみようと思います。


<2010/1/10現在の石けん解禁&在庫情報>


☆トロピカルな香りのマンゴー石けん2バッチめ

レッドパームオイルできれいなマンゴー色に仕上げた石けん。
香りは石けん用フレグランスのマンゴーの香り。

実は1バッチめとは違うメーカーのフレグランスを使っているので、
(1バッチめのフレグランスは、生活の木。でも生産中止になってしまったらしいので)
同じマンゴーの香りでもちょっと、違います。

うーん、ペリカンマンゴーのような、感じかな。
ちょっと酸味のあるさわやかな香りです。

1バッチめと同じ材料を使っていますが、
ココナッツオイルの配合を高くして、むくむくとした泡立ちを狙ってみました。

そしてその狙いは見事的中!!(嬉)

なので、この石けんはどちらかというと、
贅沢にボディに使っていただいて、むくむく泡を体感していただけたら、と思います。


<材料>
オリーブオイル・ココナッツオイル・レッドパームオイル・スイートアーモンドオイル・マンゴーバター・苛性ソーダ・精製水・マンゴーフレグランス

約100g ph8  鹸化率85% 1個 600円 在庫4個


☆あずきとブラウンシュガーの和風石けん

洗浄効果のあるあずきの粉(さらしあん)と
保湿効果があるブラウンシュガーを混ぜ込んだ石けんです。

実は、黒砂糖を入れるつもりで、切らしていたので
手近にあった、ブラウンシュガーで代用したのですが、
もしかしたら、黒砂糖で作るよりもこっちのほうがいいのかもしれない(笑)

シュガーを入れるタイミングが、いりあブランドの極秘情報です(爆)
知りたい方は、ぜひいりあの石けん講座にきてくださいね(大爆)

香りは、バニラムスクでちょっとオリエンタルに仕上げてみましたよ。

こちらはボディでもフェイスでも。
解禁直後にあっという間に売れてしまった、人気商品です。


<材料>
オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル・ひましオイル・苛性ソーダ・精製水・さらしあん・ブラウンシュガー・シアバター・バニラムスクフレグランス


約100g ph8 鹸化率90%  1個 600円 在庫2個


☆チョコレートマーブル石けん

今シーズンはじめてトライしたのにも関わらず、
たくさんの方から、「この石けんが一番好き!」というお声をいただいて、
感謝感激のIlyaです。

今回の石けんは、2バッチめ。
レシピは1バッチめと全く変えてしません。
ただ、形はごくふつうのスクエア型に。

ちょっとカカオ生地の配合が少なめにしてみましたが・・・
50g程度じゃ、あまり変わりなかったかな。

こちらもボディ&フェイスにどうぞ。

チョコレートの香りがなかなか幸せ感たっぷりな石けんです。


<材料>
ココナッツオイル・オリーブオイル・パームオイル・スイートアーモンドオイル・マカダミアナッツオイル・カカオバター・苛性ソーダ・精製水・カカオパウダー・チョコレートフレグランス

約100g ph8  鹸化率90% 1個 600円 在庫5個


*********************


ギフト用の石けんのご依頼も承っております。

写真は、明日発送する予定のギフトセット。

80g石けん5個入、2500円のセットです。
(発送費別途 500~600円)

中身はチョコレート・米ぬか・マンゴー・オリーブ&カレンデュラ・あずき。

在庫がある石けんでしたら、詰め合わせをして即日発送できます。

また「こんな石けんでギフトを!」というご依頼があれば、
ご注文後1ヶ月半程度でお作りすることもできますよ。

どうぞ、お気軽にご利用くださいね。

0 件のコメント: