2009年8月15日土曜日

残暑お見舞い申し上げます。

前回の日記で、「暑中お見舞い」で、
今回の日記が、「残暑お見舞い」。(苦笑)

ちょっとプログ、おさぼりしすぎましたね。
みなさまはお変わりありませんか?(*^_^*)

じめじめした雲も一掃されて、
やっと夏らしい陽気になってきましたね。

お空を見上げれば、もくもく入道雲。
Ilyaが植えた、あさがおも色とりどりにぽんぽんと咲いています。
下のほうの葉っぱは、バッタさんのごちそうになっているようですけれど(笑)

今年は、父の新盆。

母が亡くなってから毎年、お迎え火・送り火は焚いていますけれど、
今年は、「まだ慣れていない父が迷わないように」と、
真面目に、祭壇や盆提灯をお飾りしました。

早いもので、明日は、送り火。

何だか、あっという間でちょっと寂しいぐらいです。

0 件のコメント: