2009年8月19日水曜日

アイピローで、うたたね。


朝晩はずいぶんと過ごしやすくなって、何となく秋の気配を感じますね。

8月のひだまり・たねずさんの講座は、ハーブを使った、アイピロー作り。
これはその試作品のひとつ。

布地は、キルト用のコットンのはぎれ。
この写真では見づらいですが、裏地は
肌触りのよい、サテン地を使っています。

中には、フラックスシードと、
カモミールやラベンダーのハーブも入っているので、
ふんわりと、やさしい香りがするんですよ。(*^_^*)

そして、冷蔵庫に入れて冷やしたものを目の上にのせると、
これがまた気持ちよくて~☆

夏の午後のうたたねにぴったりです。

残念ながら、これは温めることはできないのですが。
冬場用に温めて使いたいなら、
フラックスシードの代りに、生米と塩を入れれば
電子レンジで1分半程度、チンして、ほかほかアイピローになりますよ。

まだまだお席に余裕があります。

ぜひ、あそびにいらしてくださいね☆

0 件のコメント: