2010年7月26日月曜日

レモンヴァーベナの香りに魅せられて。



7/22からロクシタンの「シークレットヴァーベナ」が解禁になりました。

ロクシタンHP
http://www.loccitane.co.jp/shop/default.aspx

香り好きなIiyaもちょっと気になっていたのですが、
たまたま、ロクシタンのショップの前を通りかかって、
ついつい、ふらふらとお店の中へ。

「シークレットヴァーベナ」って、
レモンヴァーベナの香りが主体のオードトワレです。

さわやかな、レモンのような香り。
ハーブはクマツヅラ科の低木で、
オリーブのようなすっとした細長い葉の形をしています。
実際、英名のLemon Verbenaの「Verbena」とは、
「月桂樹・聖なる木」という意味なんですよね。

和名は「香水木(コウスイボク)」とか
「防臭木(ボウシュウボク)」などといわれる「ハーブティーの女王」です。

メリッサ(レモンバーム)とは名前が似てますが、
全然別物ですよ。あれはミントと同じシソ科の植物。
どうぞ、お間違えなく。
(香りはとても似ていますけれどね)

ムエット(調香紙)にひと吹きしてみたら、思ったとおりいい香り!

真夏の素肌にたっぷりつけたら気持ちいいでしょうね。

ロクシタンでは、昔、レモンヴァーベナが
魔女の媚薬として使っていたというエピソードを全面に出して、
「一瞬で心奪う恋ヂカラ」というコピーをつけていますが、
「これなら、男性がつけても全然違和感がないんじゃないかな」
とIlyaは思いますよ。

で、Ilyaは、オードトワレの他に、
シークレットヴァーベナ ボディアイスジェルと、
リップグロスのセットも購入。

ボディアイスジェルは、ボディ用の乳液。
肌につけるとひんやりとした感覚。
リップグロスも唇がひんやりとするので、ちょっとおもしろいですよ(笑)

数量限定販売のなのだそうです。
(Ilyaは、この言葉にもめちゃくちゃ弱いです(笑))

気になった方は、どうぞお早めにロクシタンの店頭でお試しくださいね。

0 件のコメント: