2010年7月4日日曜日

いりあの石けん解禁情報☆


そうそう、すっかりご案内が遅れてしまいました。

いりあへ来られているお客さまはもうご存知かと思いますが、
いりあの石けん、続々と解禁しております。

まずは、「あずきとブラウンシュガーの石けん」。
香りは、バニラムスクの石けん用フレグランスを使用していますが、
お鼻を近づけて、深呼吸したくなる、奥深い香りです。

あずきの粉末である、さらし粉を混ぜ込んで作っています。
あずきの粉って、サポニンという洗浄成分が含まれているのですね。
一見、羊羹に見えなくもないかも?(笑)

そして石けんは糖分を含むと、
むくむくとした泡立ちや保湿効果が期待できます。
今回は、ブラウンシュガーで。
粉末の黒糖よりも扱いやすかったですね。

どの時点でシュガーを混ぜ込んで作るかは、Ilyaの企業秘密。(*^_^*)
知りたい方は、ぜひいりあの石けん講座を受講してみてください(笑)

約100g ph7.5~8 1個 600円でお譲りできます。
現在、在庫4個

そして、こちらが、「Ilyaのカモミール&マリーゴールドの石けん」。



カモミールをオリーブオイルに浸出しさせたオイルを
メインオイルに使っている、いりあ定番の石けんです。
マリーゴールドの花びらを混ぜ込んで。

香りはイランイランやゼラニウム。
固さを出すミツロウも加えていますが、
メインがオリーブオイルなので、
使用後はよく水をきってお使いくださいね。

約100g ph8 1個 600円でお譲りできます。

現在、在庫あと3個です。

後は、マンゴーの石けんがそろそろ解禁ですね。
こちらもなかなかよい出来になりそうで、楽しみです。

他に現在いりあに在庫がある石けんは、下記の通り。

ヨモギ石けん 2個
米ぬか石けん 1個

発送費別になりますが、郵送もいたします。
(ゆうちょ銀行 後払いです)

1ヶ月以内でしたら、お取り置きもいたしますので、ご相談くださいね。

(お取り置き後、長期間ご連絡ない場合は、
ご希望のお客さまがあった場合、先にお譲りする場合もあります。
どうぞご了承くださいませ。)


それと!
いりあの石けんは、防腐剤、保存料などは一切入っていません。

さすがになまものではないので(笑)、
1~2週間で使えなくなるということはありませんが、
今シーズン製作した石けんたちは、
せめて夏が越すまでには開封してお使いくださいね。


梅雨時期になると石けんたちのお世話が大変です。

今年は、除湿機2台体制でがんばっていますよ。
人間さまよりも、石けんのほうがいい環境にいるかもです(笑)。

0 件のコメント: