2010年2月22日月曜日

また今年も。

花粉の季節がやってきますね。

そしてまた今年も、アロマテラピーサロン いりあでは、
ウェザーニュースと、だんなさんの協力を得て、
「花粉プロジェクト」に参加しております。

こちらの写真が、Ilya自宅ベランタに設置された、
花粉飛散量を調べてくれるポールンロボ。

いりあのHPの「花粉ニュース」のバナーをクリックしてみてください。
いりあ周辺の花粉の飛散状況が表示されますよ。

いりあ周辺にお住まいの方、いりあにいらっしゃる時には、
ぜひ参考にしてみてくださいね☆ (^^)

そして、やはり花粉症対策には、
免疫力アップと不快な症状を軽減する精油を
どんどん活用していきたいですね。

例えばユーカリ・ラディアータ、ペパーミント、ティートゥリー、ラベンサラなどなど。

オイルに希釈して鼻のまわりやデコルテ(胸)を塗布してもよいし
マスクの内側の両端に、ユーカリの原液を1滴たらして使用しても。

目がかゆい時には、ティートゥリーウォーター、ペパーミントウォーターを
ブレンドしたものをガーゼにひたして、目のまわりを洗浄するのもオススメ。

Ilyaは花粉症ではありませんが、このウォーターは
ブレンドしたものをスプレー容器に入れて常備しています。
ちょっとした傷口の洗浄や、
デリケートな部分の洗浄にも安心して使えるのですね。
赤ちゃんのおしりふきや、おっぱいをあげる時の乳首の洗浄などにも
気軽に使えると思いますよ。

免疫力アップについては、Ilyaはただ今、
オレガノカプセルを毎日飲んで、人体実験の真っ最中(笑)。

植物の偉大なチカラをお借りして、
がんばって、つらい季節を乗り越えていきましょうね!

0 件のコメント: