2009年10月22日木曜日

もう来年の準備。ゆず種のチンキ。

講座の準備って、長期戦になることが多いです。

何度も何度もベストなレシピを作るのに実験をしたり、
講座で使うハーブをオイルやエタノールに浸けたり。

写真は来年の1月に予定している「ゆず種化粧水」の材料。

25度の焼酎にゆず種を1~2ヶ月浸けて、チンキを作ります。
それを薄めて化粧水を作る訳で。

Ilyaの伯母は、よくドクダミで作っていましたね。(*^_^*)

このチンキも来年までひっそりといりあのキッチンの隅で眠っている予定です。

植物と時間が作る、すてきな化粧水。
試作作りが本当に楽しみです☆

0 件のコメント: