2009年10月17日土曜日

キャロットとマンゴーの威力。

10月のひだまりさん&たねずさんのアロマ講座は、
「秋のお肌をいたわる美肌クリーム作り」でした。

写真のように、黄色いふわふわクリーム。
この黄色は、キャロットオイルの栄養たっぷりなカロティンの色。
マンゴーバターもしっかり保湿に一役かっています。

目元のケアや首筋のケア、
かさかさになりがちな肘やかかとのケア、
ちょっと贅沢なハンドクリームとか、全身に使える万能クリームです☆

このクリームでお手入れした後の目元の張りはぜひ感じていただきたいですね。(*^_^*)

精油は、パロマローザ&ゼラニウムがおすすめ。
パロマローザ&ローズウッドでもいいかな。
やさしくて華やかな香りが、
秋の夜長のお肌のお手入れタイムを楽しくしてくれますよ。

なんと言っても、このクリームは、キャロットオイルの良さを知ってもらいたい!
と思って、考案したIlyaオリジナルのレシピです。

初めてキャロットオイルを使った時の驚きは、今でも覚えています。
お肌が本当にやわらかくなって、張りもでてくるんですね。

キャロットオイルも、たまたま余っていたものをいただいたので、
惜しげもなくおもしろ半分に、乳液やクリームをいろいろ作っているうちに、
Ilyaはすっかり、キャロットオイルの魅力にはまってしまったという訳です(笑)

今回参加していた、生徒さんも
「なんだかカスタードクリームみたいで美味しそう!」
なんて、結構好評でしたよ。(*^_^*)
キャロットとマンゴーの威力、ぜひ、感じてみてくださいね。

ちなみにまだ材料は2~3人分余っていますので、
ご興味のある方はお気軽に声をかけてくださいね。

0 件のコメント: